ここから本文です

シルブプレってどういう意味?

beaglemuseumさん

2009/4/1403:06:13

シルブプレってどういう意味?

シルブプレってどういう意味でしょうか?

何語?

英語で言うと何?

閲覧数:
203,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1403:09:48

フランス語で ”お願いします” という意味です。
英語でいうと ”please” プリーズ です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シルブプレ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mamannougatさん

2009/4/1419:25:09

s'il vous plaît
フランス語です。
直訳するなら、『もしあなたのお気に召すなら』となり、
『よろしければ』という意味があり、
何かをお願いしたり、促したりするときに使うことで、
『お願いします』という意味になります。

英語でのPleaseですね。

単独で使うと、英語のExcuse-meのように呼びかけに使うこともできます。
(ウエイターを呼ぶときや、お店に入ったけど、人がいないとき、、、などなど。)