メニコンのメルスプランで1dayのコンタクトレンズを使っています。

補足

アレルギーの目薬です。 コンタクト常用していることは伝えましたが、。 ・目薬をさすときはコンタクトを外さないといけない ・点眼後15分待てばコンタクトを入れていい ・どうしても難しければ朝昼夜の3回でいい と言われました 薬については問題ありません。メルスプランについてのご回答をお願いします

ベストアンサー

0

勝手に追加料金ではなく貰えないほうなんですね。 ありがとうございます。 1dayは1回しかつけられない、2weekとか(1day以外)って開封後の時間という認識なので期間前になくなるのがよくわからないのですが、、 1ヶ月だけ2weekとか1monthとか?にプランを変えるとか簡単にできるといいのに…と思ったんですがそれでも解決できないんですね。

その他の回答(3件)

0

そもそも 何という点眼液なのかですよね・・・ ぎゃくに主治医とよく相談して 他の点眼に変えられないか検討みて下さい。

正直って 今までそんなことを言い出した患者さんがいないのでなんともですが、 常識的に考えてですが、 1日に2個ずつ使って倍量もらう と言うことが メルスで想定されているとは考えられません。 それなら 1年間だけ入って辞めれば後の一年はお金払わずに使ってられる。 普通は たまたま不良品などで欠品した分を補填する程度に事は考えています。 また たまたま度数や種類を変えた時に余剰分が出ても料金を取らないと言う事も想定されています。 コンタクトの上からさせる抗アレルギー剤が2種類あるので それに変えて貰えば 面倒なメルスのシステムを考える必要が全くなくなる。 上記の通り普通のクリニックならそんな経験がないと思うので 結局はメニコンに電話してみるのが一番ですね‼️ まあ お望みの回答ではないけど一応コメントしておきましょう。

0

レンズの使用許可は? 1日使い捨てならレンズへの影響はほぼ考えなくて良いので、そのまま点眼出来る事が多いです。

0

眼科で目薬が処方されているなら、レンズの装着は控えるように言われていませんか? まずは眼科で確認すべきです。

コンタクトレンズを使うなとは言われませんでした。 ただコンタクトレンズをつけた状態での点眼はNGとだけ。 15分たてばつけていいようなので、昼に外して目薬をさせれば医者の言っている要件はクリアできます。