ここから本文です

履歴書に午前0時と書くところを午後12時と書いてしまいました。これって間違いです...

yuu********さん

2009/4/1416:43:32

履歴書に午前0時と書くところを午後12時と書いてしまいました。これって間違いですよね。直した方がいいですか?

閲覧数:
705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2009/4/1416:54:55

午後12時はお昼のことなので間違いですね。直したほうがいいです。

修正ペンなどを使って一部を直すのでなく、全部書き直しが常識です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmd********さん

編集あり2009/4/1608:00:48

午後12時は午前0時、同じことです。
無理に書き直すこともないと思います。
午後12時はお昼のことだと思っている人がいるのが不思議でならない。

行者五角さん

編集あり2009/4/1520:55:37

午前0時は、新しい日が始まったとき、午後12時はその日が終わったときです。同じ瞬間ですが、違えて使うことがあります。年齢を重ねるのは、誕生日の前日が終わったときです。ですから、2月29日生まれの人も毎年歳が取れます。

でも何の時間ですか。