大学について

補足

医学部も視野に入れているのですが、私の学力じゃ大変ですよね、、、?

大学受験 | 化学366閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

Q:東邦大学の薬学部か日大の薬学部に行きたいのですが、可能性はありますか? A:貴方が提示された成績では合格/不合格かの予想は判断できません (クラスで何位、高校の偏差値が52位、・・、他) 全国的な模試を受験して、試験結果を提示されたならアドバイスできます 少なくても一般入試であれば、個人の成績だけで判断され、在学する高校の偏差値が75だろうが52だろうが入試判定には関係ないです Q:私の学力の場合、おすすめの薬学部はありますか? 東京、神奈川、東京の中でお願いします。 A:回答できません。理由は既に述べています 少なくても東邦大の方が日本大より薬学教育はしっかりしています 根拠:国家試験の合格率や卒業生の評判 薬局の薬剤師から、「この薬は**製薬、あちらの薬は**薬品ですが どちらの薬がしますか?」と尋ねられるのと同じ 選択できるための条件(金額、副作用情報)を提示してくれないと選べません

0

東邦大学の薬学部か日大の薬学部に行きたいのですが、可能性はありますか →ある 医学部も視野に入れているのですが、私の学力じゃ大変ですよね、、、? →そうかも 狭い世界を基準にしてはいけない 狭い世界とは君の通う高校の世界だけのこと 高校で一番の成績ですが、全国では平均より下ですとなれば当然無理ですよね 全国基準の成績で判断するような広い考え方を持ちましょう

0
ID非公開

2021/11/5 9:27

通っている高校の偏差値は意味がないです。 また定期テストの順位も関係ないです。 大事なのは、進研模試、全統模試などの偏差値です。 競争相手は全国にいます。 関東の方のようなので、競争相手はその地域がほとんどでしょうが。 入学して半年以上たっているので、模試は 受けていると思います。 今度からは、模試の偏差値を目標に頑張ってください。 全然定期テストと違いますが、挑戦しないと 薬学部に入学しても苦労します。 薬学部は非常に多いので、あなたが簡単に入学できる薬学部も当然あります。 しかし私立薬学部は非常に留年、退学が多い 実力をつけて入学しないと、パニックになりますよ。 薬学生の6、7人は途中で退学しています。 また卒業しても国家試験に合格できない学生も非常に多いですよ。

ID非公開

2021/11/5 9:29

6、7人に1人の間違いです。