ID非公開

2021/11/5 19:27

33回答

JQueryで多次元配列を検索したいです。

JavaScript71閲覧

ベストアンサー

0

多次元配列から、 複数ある Id:1 の要素をすべて取り出したものを 新しい配列とするんであれば、 配列の filter() メソッドを使う。 ──────────────── // 多次元配列 const arr = [ { "Id": 1, "name": "あああ" }, { "Id": 2, "name": "いいい" }, { "Id": 4, "name": "ううう" }, { "Id": 1, "name": "えええ" }, { "Id": 2, "name": "おおお" } ]; // Id:1 の配列要素をすべて取り出した配列 console.log( arr.filter( item => item.Id===1 ) ); ────────────────

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えていただきありがとうございます。 ただ優しい言い方だったら良かったです。

その他の回答(2件)

0

function searchUser(targetId) { const userList = [ { id: 1, name: 'あああ'}, { id: 2, name: 'いいい'} ]; const targetUser = userList.find((user) => user.id === targetId); if (targetUser === undefined) { return null; } return targetUser; } console.log(searchUser(1));

0

おおもとをBoxとして。 Box[0]["Id"] ==1 Box[0]["name"] =="あああ" Box[1]["Id"] ==2 Box[1]["name"] =="いいい" こんな感じで入っていると思いますので。 for( var I=0; I<2; I++){ if(Box[I]["Id"] ==1){ console.log(Box[I]["name"]); } } こんな感じになっちゃうかと思います。