良く、有名な日本庭園の庭石に名前が付けられている事がありますが、これは茶道などで言われる銘と呼ばれるものでしょうか?そもそも岩石の種類で分類すると、どのような石に価値を見出しているのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。つまり、個別の石に名前をつけて行ったような感じでしょうか。たとえば、ホモサピエンスの中の山口太郎君といったかんじでしょうか?。その名前の呼び方は銘とはいいませんか?とれともただの呼称という言い方をしますか?。その石は徳川家康だが愛した石で太郎という名前ですといった使い方でしょうか?それとも雪舟が造園に使った石で、銘はポチといいますといった使い方をしますか?石材、岩石の種類によって値段の高低が決まったりしますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

具体的にどの庭のこと?

それぞれの庭園に名前を言われたりする石があったりするのですが、無い事もあるみたいですが。不二石とか藤戸石といった名前だったりしますが。岩石の種類はどんなものが価値を認められることが多く、名前の事は、銘といってよいものなのでしょうか?