ゆとり教育世代は、後から入社してきた優秀な脱ゆとり教育世代にたやすく追い抜かれますか?

職場の悩み154閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まあ、速攻抜かれるし、ゆとりにムカついている他の世代には脱ゆとりは大歓迎、ゆとりはテストの点数がどうこう言うがバカみたいに簡単なテストでいい点数取って自信満々とか憐れで仕方ない、脱ゆとりにあっさり抜かれるだろうが、人のせいばかりにして自分を変えようとしなかった自分を恨むんだな。 脱ゆとりが上司になっても、きちんということ聞いてふて腐れずに働くんだぞ

1

いや。 テストしてみたら、むしろ脱ゆとり世代の方が平均的な学力は落ちてる。 逆に団塊ジュニアの契約社員とか見てると、50歳迎えてんのに未だに学生気分が抜けてない。 一生懸命やってる感を出したがるが、成果はあっという間に、ゆとり世代の若手正社員に負けてる。 ゆとり世代の若手正社員がサボってると苦情を言いに来るが。 常識的な休憩の範囲だし、成果は若手正社員の方が大きいから無視されて。 能力は低いし、和を乱すから次回の契約更改はしないだろう。 報告書なんて下手過ぎてそのまま使えない。 あれを見て、ゆとり世代が愚鈍であるかのような評価はデマだと判る。 まあ、後輩世代が本当に愚鈍なら、それは、そんな人しか求人に応じない職場に自分が居ると言うだけかと。

1人がナイス!しています

ゆとりが無能に見えるなら、そりゃ自分が無能で後輩も同じ系統しかいない環境に居るだけで。 逆にゆとりの浮きこぼれが集まる環境に居れば団塊ジュニアやポスト団塊ジュニアの非正規にいろいろ感じますがねえ。