ID非公開

2021/11/8 10:39

77回答

昨日主人が家の鍵を失くしました。キーケースの中にはバイクの鍵も入っておりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どこかの道路に落ちていたようで、1ヶ月過ぎてから警察から電話がきました。戻ってきた時にはキーケースがびしょ濡れでした。どなたかはわからないですが届けていただけて本当に有り難いです。恐らくpor様が仰る通り道路の植木か側溝か見えない所に落ちていたんだと思います。家に侵入されないかが気がかりだったので侵入されなかったという言葉で見つからない間も安心して過ごせました。有難うございました!

その他の回答(6件)

0

子供が落とした時は近くのコンビニの宣伝の幟にひっかけてありました。 義母が落とした時は近所のスーパーに届いていたと、交番から連絡がありました。 また、全然違う駅の忘れ物センターに定期入れが届いていた事があります。 その日のうちに見つからなくても数日後連絡があることもあります。

0

「鍵を通勤経路でポケットから出す」事がありますか? 普通に考えれば「使用した際にうっかり落とした、仕舞い忘れた」という可能性が最も高い。 ご主人はどこでいつ最後に鍵を使ったか覚えてますか? その鍵を誰か他人が拾ったとして、警察に届けるかどうかは財布より確率下がりそうな気がしますね、身元を示すものが何もないので。 ましてや意図をもって「盗む」としたらその鍵の持ち主知ってる人間としか考えられませんね。

0

盗んだのではないと思います。 旦那さんが会社にはどのような交通手段で行ったのでしょうか?自家用車なら、車の中に落ちているというようなことも考えられるのでは?また、コンビニなどに寄ったのなら、その時に落としたのかもしれません(その都度警察に届けるのではなく、ある程度まとまったらとか、一定期間持ち主が来なかったら届けるというようなシステムの店もあります) 車で探しても見つからない場所は多いでしょうし、帰宅後に探す時にも外は暗くなっていると思うので、見つけにくかったのではないでしょうか 盗んだのではなく、落ちているのに気付いたけどそのままにした、あるいは、善意で別の場所に移したという可能性が高いのではないでしょうか

0

鍵を拾っても、警察にはほぼ届けない。何故なら、めんどいから。財布なら、もちろん届けます。 落とされた場所を推定して、誰かが拾ってるなら、周辺に見やすい場所に置いてくれてる可能性ありますよ。自分なら、安全に見つけやすい場所に置きます。

0

おっしゃるように、盗んだとは考えにくいですよね。 拾って警察に届けるつもりで、まだ届けられていないとかの方が可能性ありそうです。 あとは、キーケースが素敵でほしかったとか? 探したのは、道だけですか? たまに、枝などに引っ掻けているのも見ますが。その場合、鍵がキラキラしていたなら、カラスが持っていってしまう可能性もあるかもです。