ここから本文です

良く若者は常識がないと聞きますが、良く考える、とおっさんおばはんのほうがない...

bmx********さん

2009/4/1515:34:16

良く若者は常識がないと聞きますが、良く考える、とおっさんおばはんのほうがないと思いますがいかがでしょう?
例えば電車などで携帯をマナーにしていないのはほぼおっさんおばはんです。道を広がって歩いて邪魔だなって思うのはほぼおばはんです。タバコポイ捨てしてるのもおっさんが多い気がします。
すぐに文句言うのもおっさんおばはんです。割り込みとかするのもです。
挙げればキリがありません!
しかも普通のサラリーマンとかまともな格好してる主婦っぽい人たちですよ?
皆さんはどう思いますか??

閲覧数:
350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waf********さん

2009/4/1515:38:30

同意見です。人の話を聞かないしワガママ。決まり事も守れない人が多いように思います。こちらが「規則ですので」と言うと「うるさい」「根性が悪い」舌打ちなどされます。あんな大人にはなりたくないですね。

質問した人からのコメント

2009/4/22 00:18:55

感謝 ですねー
ウチもこんな大人にならないようになります!

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2009/4/1913:07:08

またこの手の質問か~

ウツワ小さいな~


なんか嫌なことでもあったのかな~↓


些細な出来事があったのかな


そんな小さな小さな小さな小さなことを気にして質問するのは、マナー以前の問題やね

wks********さん

2009/4/1818:14:42

通勤途中の電車内のマナーを見て、気づいたことがあります。
見た目がだいたい50代の中年の方々、その方々の子供(だいたい20代)にとりわけ非常識な行動をとる人が多いと感じています。
さきに回答されている方もしてきしておられますが、親の姿を見て子供は育つわけですから、親がまともでなければ、その子供がまともに育つことは非常に難しいのではないかと感じてます。
子供を見れば大体その親がどんな親か想像できます。

khd********さん

2009/4/1721:09:47

日本は子供、若者が良し、優先される社会なので、大人になったら、社会に相手にされないだけなので、誰も見てくれない、態度なんてどうでもいい、気持ちが腐っている、ので、世間なんか気にしない、気にならなくなるのではないでしょうか?

jjs********さん

2009/4/1515:49:21

今時の若者は・・・ってもう結構前から言われてますけどね。少なくとも10年前にも大人たちは言ってましたよ。
子は親を見て育つものですから。
小さい子は周りの大人をみて真似をするものです。
若者に常識がなくなったのは間違いなく育てた親の責任だと思います。
例えば援助交際は買う大人も悪い。事件の多い携帯電話を買い与えてるのも大人の責任です。

戦後生まれのおばちゃんが言うには、その世代の親は、自分たちが戦後でひもじい思いをしたから、自分たちの子供には同じ思いをさせたくないから甘やかすようになった。その結果が『今時の若者はダメだ』育てた私たち世代の親が悪いのにねって言ってました。

でも、若者でもおじさんおばさんでも常識のある人はたくさんいます。ひとくくりにするのはよくないですよね。

pui********さん

2009/4/1515:41:36

確かに多いですよね。。。
昔は携帯もなかったし、今のようにポイ捨てなどマナーもうるさくない時代だったからでしょうか。
もちろん、良識のある人もいますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる