ID非公開

2021/11/10 13:12

55回答

仙台にアパート一人暮らしをする予定でいます。

賃貸物件86閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

したこともされたこともないのでいらないと思います。 仙台に限らず一人なら普通はしなくてよいかと。

1

仙台と言っても今は秋保まで仙台ですから、どこの場所かによりますが、東北最大の都市とはいいますが、一般的には、半分都会、半分田舎の地です。アパートであれば単身赴任などで仙台に来ている人も多いです。ですからお隣さんが仙台の人とは限らないです。挨拶は引っ越しに伴う騒音もありますから、出来れば引っ越し前に両隣と上階があれば上階の3軒を挨拶されたほうがいいです。仙台であれば指定のゴミ袋がありますから、最安のゴミ袋にのし紙をし粗品として持って挨拶に行かれたほうがいいです。有料ゴミ袋をいらないという人はいないです。留守であれば部屋番号と名字を書かれて部屋のポストに入れて、再度顔を偶然合わせたときの挨拶されたほうがいいです。

1

両隣位はあってもいい。 朝晩顔を合わせることがあるんだから。

0

どこの地域でも単身者物件なら必要ないです。 大家さんと顔を合わせるなら大家さんだけでOKです。