販売されている ロボットのおもちゃ でアニメ・ドラマ・映像化がされていないものをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。

アニメ | おもちゃ76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

0

ポピー(1983年に親会社バンダイに吸収合併)の『コンポボーイ』 未来的デザインのステレオコンポの精密なミニチュアが、オリジナルの巨大ロボに合体。顔部分はパイロットの顔がモニターに映っている設定。 一応幼年誌で漫画が連載され、原作の上原正三氏は敵軍団の名称「デリンジャー」をアニメ『光速電神アルベガス』に活かした。CMの合体シーンと玩具の金型は、コメディ特撮『ロボット8ちゃん』のキャラ「コンポセンセイ」に流用。

0

ロボダッチかな。あれだけシリーズ化したのにタイミングが悪いのかアニメ化には縁がないですね ジョイントロボもそうか、ロボ主体だけど一部には戦艦もあったな。これも結構シリーズ化していたのに時代が悪かったのか