ジュエリーショップでめんどくせぇと思ってしまいました… ほぼ愚痴になってしまうかも知れませんが、質問させてください。 先日、近くのイオンに欲しいピアスがあり行きました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私と同じような経験のある方がいてよかったです。 買うものか決まってるのに、いらないものまで勧められたら引いてしまいますよね 店員さんと話しながら買い物するのが好きな人もいるから、ダメとは言えないけど、お客さんの様子も見ながら接客して欲しいです… 大丈夫ですよ、愚痴言いたくなりますよ 早めに、買う意思のない事を言った方がいいですよね。次同じような事があったらやってみます。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

高級店はそういうものですよ 逆にもっと高級だと店にそぐわない人は入店すらできません 今度、そういった店に行き買う気はないけど見てみたい時は 「ごめんなさい、一人でゆっくりみたいので」と言ってぐるっと見たら 帰りましょう

1

そういった店員さんと喜んで会話をする人もいるので、 色々と説明するのは、あるあるだと思いますが、 ローンを組んでまで買わせようとするのはやり過ぎな接客だと思います。 アクセサリーは生活必需品ではないですから、 キャッシュ(一括払い)で気持ちよく買える範囲で買うものだと私は思います。

1人がナイス!しています

そうですよね、店員さんと話しながら買うのが好きって言う人もいますからね… ローンを組ませてまで買わせようとするのやり過ぎですよね 必需品ではないとはいえ、やっぱり買うなら本当に気に入った物を、気持ちよく買いたいですよね。

0

デパートのジュエリーフロアをウロウロしますが、そこまで熱心に営業をかけられたことはないですね。「予算オーバーです」とか断り文句をはっきり言っているせいかと思いますが…。

5

そんなもんですよ。 2時間も相手することないです。 買う気もないなら「今日はピアスだけ見に来たので」とか「今日はプレゼントの下見だけで」とか断りの文句を考えておいて、さっさと帰ったほうが良いですよ。 相手もお客が帰る素振りも見せずに黙って聞いてたりしたら、脈のあるお客様だと熱心に拍車がかかります。

5人がナイス!しています