ID非公開

2021/11/10 22:49

44回答

税務署は収入のうち利益がどれくらいかわかるのか?(フリマアプリのせどり等で) 確定申告について質問があります。 例えば、親の扶養内にいる大学生の場合

税金 | メルカリ278閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

みなし課税 同じような事例から数字引っ張って来て検挙 バカな奴は税務署の言われるがまま課税され楽しい事になるでしょう

0

ここ近年になってヤフオクもメルカリもちゃんと売上記録されるようになってます。ある程度の金額になったら税務署に連絡行くくらいに思ってたほうがいいですね。 当然、税務署も売上に対しての情報は得ていますが所得の情報は得ていません。8時間×2をかけて調査されます。 無申告は過去5年分遡って調べますので来年来なくても再来年に連絡してくることはありますよ。 レシート類は売ってから5年間は捨てないように。 これは私見ですが、銀行から情報流れる可能性が一番高い気がします。 せどりやるなら通帳記帳はやらないほうがいいです。 私の場合、記帳で2冊くらい新規発行されてしまってから間もなく手紙が来ましたので。

0

税務署は、そこまで細かいことは、調べません。 きりがないからです。 調べるのは、会社です。 1千万円以上の売り上げのある会社です。 それ以下だと 調べても 税金がかからなければ無駄になりますから やりません。 (^^)/