単純な疑問です。 新車で納車しましたが、カスタムをしていきたいと思っています。 しかし、今の純正を楽しみたい気持ちとカスタムしたい気持ちがあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

予算に合わせて購入できれば最初からやります。 とりあえず、最初はマフラー替えました。 出始めた頃の新車だと、パーツが出てなくて後から出てくる物が多い。 後からの方が安くて良い物もありますし。

0

納車されたその日に灯火類を変えて、一週間後には納車前から予約していた板金屋に持ち込んで、納車前から買っておいたエアロパーツやボンネットを付けて貰いました。

0

何年で乗り換えるかで決めた方がいいです。一個ずつなんてやっていると満足いくカスタムが完成しても一年後には売るなんてことも。五年乗るとして今から乗りながらやりたい事をカスタムショップに相談して一気に仕上げて四年乗る方が絶対いいです。工賃も一個ずつより一気にやった方が安くなるし効率も良いですね。

0

カスタムしたいと思ったら早めにするのが良いと思います。また長く乗るつもりなら尚更です。理由はパーツが販売されなくなるためです。 私は新車購入時、気に入らなければあとから取り付けた方が楽しいと言われてそれを真に受けて長年乗り、いざいろいろなところが気になってきて取り付けようとおもったらもう廃盤になっており、気がすすまない別のメーカーのモノを使用するしかありませんでした。 なのでなるべく早めにカスタムを始める事をおすすめします。

0

以前は、自分好みとホイールを変えたり足回りを固めたりしました。買って1年はノーマルでした。 今は、基本ノーマルです。利便性、コスト、耐久性、一部の性能からノーマルで十分と判断したからです。 戻せない改造は、下取りでマイナスですし、戻せても面倒です。