ここから本文です

オークションで、ブランド物を出品している業者さん

kem********さん

2009/4/1614:43:31

オークションで、ブランド物を出品している業者さん

、沢山いますよね。

もちろん正規店以外に確実な正規品がない、というのは大前提ですが、

少なくともその商品の内側などにあるブランドタグの画像を載せていないものは、やはり偽物の可能性が高いですよね?
(例えばバッグなら、バーバリーなら青い布のタグ、ヴィヴィアンなら金のプレートだったり)

若しくはそのブランドタグをしっかり載せているところはそれなりに安心ができますか?

海外のセレクトショップ購入のため、保証はできません、と格安で売っている業者さんが沢山いますが、
第一海外のセレクトショップって何なんでしょう?

また、みなさんは何を基準に入札の判断をされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2009/4/1617:05:22

外資系アパレルで働いています。
ヴィトン、シャネル、エルメス
この3点に関してはそうそうお安く出回ることはありません。(服やお靴は例外です)
在庫管理が徹底しているからです。それはブランドの質を落とさないためです。
しかし…
その他多くのブランド品(グッチ、セリーヌ、エミリオプッチ、フェンディ、ディオール、ディオールオム、ドルチェ&ガッバーナ、ジョルジオアルマーニなど数えきれない位ありますのでこのへんで)
これらは1年のうち直営店で売れるのは生産した数のほんの1割にもなりません。勿論、それでも利益は出ています。残り9割は在庫です。それらを買い取るのが海外のセレクトショップです。
ドルチェ&ガッバーナは自社の製品の在庫を系列会社に卸して、また膨大な在庫を売っていました。売上を申告していなくて、追徴課税になっていましたが。
多くのブランドは在庫を抱え、それらの処分先に困っています。それに目をつけたのがセレクトショップです。いわゆる型落ち(新作でないもの全て)やプロトタイプ(ショーに出ずに、生産されなかったものやサンプル品)はまず直営のアウトレットに流れますが、そこでも売れ残った在庫はセレクトショップが買い取ります。
型落ちは、海外では価値がないので格安で販売され、それを日本のバイヤーが買う。
ですので本物をネットショップやオークションで売っている方も多いと思います。
私自身、会社の福利厚生で社販というものがありますがそれよりも安く、良い物を買えるのでオークションは大賛成派です。
知恵袋ではまるでオークションは全て偽物のようなことをおっしゃられる方が多いと思いますが、それって本当は本物を知らないから買えないのだと思います。何も知らないと言うのでしょうか…私も勤めるまではよく分からなかったです。

ただ、ひっかかったのが例えばバッグなら、バーバリーなら青い布のタグ…という言葉です。
バーバリーの青いタグ(ブルーレーベルですよね)を海外のセレクトショップで買ったという方がおられたら間違いなく偽物でしょうね。
ブルーレーベル、ブラックレーベルはバーバリーではありません。これは三陽商会という会社がデザインしています。海外にあるバーバリーは一番高い物がプローサム、次にバーバリーロンドンです。デザイナーも全く違います。
日本にしかないブルーレーベルを海外のセレクトショップで…というのはほぼ偽物できまりだと思います。
ブランドタグをしっかり映しているとまだ安心できますが、それがいつのモデルなのかも購入意志がある時は質問されてもいいと思います。
知らないと書けないし、そんな事も知らないでブランドを売っている人は私は信用できません。
また、中には海外セレクトショップと言いながら本当は海外のリサイクルショップで購入している業者の方も多いと思いますので気をつけて下さいね。
本物の見分けがつかないのでしたら、「こちらアフターケアは直営店のカスタマで出来ますか?」と聞いてみて下さい。グレーゾーンを売っている方は濁します。
本当に海外のセレクトショップで購入している方は堂々とされています。
保証はできないと言うような方から購入されるのは、個人的には止めた方が良いと思います。

正規店以外でも安く、良い物を提供している方は沢山いらっしゃいます。
素敵なオークションライフを楽しんで下さいね(^^)
私がよく購入するオークションはヤフオク、モバオクです。
モバオクはグッチのお洋服をお安く(勿論本物でした)美品で出品されている方がおられるので1ヶ月に2、3回お世話になっています♪
stock.netさんという方ですのでご参考までに(^^)
最近はDGのベルトやヴィトンのカシミアのカーデなどを購入しました♪
勿論、本物でした(^^)

質問した人からのコメント

2009/4/23 19:00:02

感謝 丁寧で詳しい説明ありがとうございます!

回答を頂いた人の中でも、オークションは偽物しかない、正規もたくさんある、と意見がバラバラですね・・・。
ですがとにかく「保証はできません」は8割方怪しいのかな、といった印象を受けました。

オークションを楽しむにしても、やはりブランドの知識が必要のようですね。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2009/4/2217:44:04

海外セレクトショップ購入と書いてある物の大半は偽物です。
その他、様々な文句を使って物凄く遠回しに正規品ではないと言っています。
第一、その出品者の他の出品物を見ると、同じ物や他のブランド品が有り得ない価格で大量に出されています。

中には業者でも正規品を出品しているところもありますが、確実に正規品が欲しいのなら正規店で買うのが一番です。
また、それらの偽物を買うことが新たな偽物を生み出すことに繋がります。

kaz********さん

2009/4/1923:54:43

有名なオークションの質屋であっても、プロでも見分けられないほど精巧な偽物がある事があります。
気をつけましょう。

>第一海外のセレクトショップって何なんでしょう?
「直営店ではないから保証はできない」という事でしょ。
セレクトショップでも高額ブランド品売ってたりしますから。

>みなさんは何を基準に入札の判断をされますか?
オクでブランド品を買った事はありませんが、
・品質に関する、どちらでもない〜悪い評価が多い
・同じ商品を、安値で同時にたくさん出品している(偽物を大量販売している)
・状態が悪くないのにやたら安い
こういう業者は避けた方がいいです。

rol********さん

2009/4/1617:19:43

貧乏人?ってすぐ直営以外で購入するのはバカとか、直営以外は偽物とかいいますよね。。

わたしは、エルメスをコレクションしていますから、直営、正規店や、正規代理店だけではなく、楽天市場やオークションでもエルメスを購入してます。ドンキーでまとめ買いをしたこともあります。
もう正規店以外で購入したエルメスの総額は億単位だと思いますが、すべて本物でした。

タグはあてにならないと思いますが、、商品に詳しくなったり、店を調べたりすれば、わかってくると思いますよ。

わたしは、ろくに調べませんでしたが。有名なオークションの質屋とかならめったに偽物はないと思ってます。

ただ、わたしは、ヴィトンの商品は一度も購入したことがないので、、ヴィトンとかなら、偽物もあるのかしら?なんて考えたりもします。

sup********さん

2009/4/1616:07:57

そもそも前提が間違えてます。
ネットで買える正規品はほとんどありません。
去年数多くのブランドを傘下に持つLVMHが、世界最大のオークションサイトであるイーベイを訴え勝訴しました。
LVMHによると、ディオールとヴィトンの出品のうち9割近くが偽物だったということです。
賠償命令は4000万ユーロです。
私にはブランド品をネットで買う人の神経が理解できません。
「本物は高いから偽物で十分よ」と言ってる中国人と同じ感覚なのでしょうか。
セレクトだタグだの関係ありません。
正規店のレシートが全てです。

sho********さん

2009/4/1615:30:07

>第一海外のセレクトショップって何なんでしょう?

これ、私も疑問です。怪しいですよねw
セレクトショップと書けば聞こえはいいですけど…。
実際はなんなんでしょうか。

今の偽モノはとても精度が高いですよね。
ブランドロゴやタグ、プレートなどをくっつけるのはわけないと思いますよ。

ブランドタグを載せていないものはもちろん、載せていても
買う気にはなりません。
なぜなら、

>海外のセレクトショップ購入のため、保証はできません

と書いてある時点で、「正規品であるという保証はない」ってことですから。

バッグや財布を買うなら、基本は正規店で。
安く買うなら、自分が大丈夫だと思う中古取扱店とか、
ヤフオクならば信頼のおける出品者さんから。
基本的に業者さんより、個人の方のほうがいいと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる