ID非公開

2021/11/15 2:37

1818回答

男はATじゃなく、MTを取った方がいいですか?

運転免許 | 自動車1,851閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

その他の回答(17件)

4

MTで取った方が自動車の仕組みについては格段に理解出来ると思います。 そういう意味では、ATしか乗らない場合でもMTで取った方が良いという見方も出来るかもしれません。 とは言え別にそんなことは知らなくても運転自体はできると思いますし、今時社用車はMTだけという会社も絶滅危惧種です。 車なんて乗れれば何でも良いと思うのであれば限定免許でいいんじゃないですかね。

4人がナイス!しています

2

MTで免許取れない奴まじで運転下手くそな印象あるから MTで取ってATを余裕を持って運転したほうがいいと思うよ個人的な意見だけど。

2人がナイス!しています

2

普通免許の話なら、関係ありません。 2t積車も乗れない、今の普通免許は それだけで「限定免許」のようなものです。 MTを取った方がいいか、と思うくらいなら 準中型を取りましょう、同じ18歳から取れます。

3

女性でもMTをオススメしますよ。

3人がナイス!しています

2

仕事の職種による事もありますがね! 絶対マニュアルには乗らないって言い切れるならオートマでも! でもマニュアルで取っても何時間かはオートマも乗りますよ。