オートバイ、一人で乗る乗り物なのに群れたがるのは、なぜ?

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとう御座います。

その他の回答(26件)

0

一人でする趣味(釣り、花道、、とか)でもコミュニティに属して、一緒にしたり、仲間との会話を楽しんだりするのと同じようなものです。 仲間と同じ道を走って、同じ景色に同時に感動したり、、そういうのも楽しいです。 一人で走るのもまたバイクの醍醐味はあります。 趣味仲間です1番なのは、感動体験を共有できること、そして共鳴しあうことです。 そんな時間も趣味の中では楽しい事です。 ただまぁ、、10台を超えるバイクの集団みると、、なんかネガティブな感情を私も抱きます。笑 一人が良くてバイクに乗ってるんじゃないの?? って。 まさに質問者さんと同じように。

1

もちろん一人で乗って楽しいのですが!友達と買い物に行くのが楽しいように仲間とツーリングに行けば楽しいですよ! 今はインカムで話しながらツーリング出来るので、好きなバイクに乗りながら仲間とも話せる時代です

1人がナイス!しています

5

バスに乗ったら1人しか運転出来ないやん(*´▽`)

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

バス旅行のほうが合理的だよね。 酒だって飲めるし、カラオケもできるし、エロビデオも見られる。 集団でバイクに乗って、何したいんだろうね?