ID非公開

2021/11/15 9:56

1313回答

結婚指輪について

画像
補足

たくさんの方からの回答ありがとうございます! 真ん中の色が変わってるところはただの写真を撮る際の反射なので潰れとかではありません! 本当に細かい傷だけがシュンシュン付いています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/16 9:35

そおだったんですね?! 同じような経験?をされている方からの回答嬉しいです!想像しやすいです! そうですね。思い出として気にせず着けていくと愛着湧きそうです! ありがとうございます♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにたくさんの方にご回答頂けるとは思ってもおらず、とても嬉しかったですありがとうございました! 今回は似たような経験談をお話してくださって、参考になりやすかった“umさん”にします! umさんありがとうございました! そして改めてたくさんのご回答者さんも勉強になりました。ありがとうございました!

その他の回答(12件)

1

プラチナリングでも傷は付きます。元々プラチナリングは柔らかい金属ナノです細ければ、形までいびつに歪みます。それを防ぐために、鍛造リングが有ります。 歪みには、強い 強度はかなり強くなります。 が、残念ですが、それでも傷はつくものです。 鋳造で、プラチナなら、形にも気をつけて、大事にしましょう。 時々 リングのゲージ棒にセットして、形を正しくキープしてあげて下さい。歪みも治ります。

1人がナイス!しています

1

私も結構傷ついてます! お店でクリーニングサービスとか使うと多少マシになりますよ!

1

いくら気をつけても結構傷はつきます。 全然許容範囲だと思いますし、手のひら側ということは向きのあるデザインだと思いますので、人目につく手の甲側は傷が付きにくいとも言えます。 付け外しを頻繁行うということは紛失のリスクも高まります。 私はこういったアクセサリーの傷を味だと捉えています。 傷は大切に身につけている証です。 こう考えたほうが精神衛生的に良いです。 購入店舗にメンテナンスに出せば研磨してもらえますが、金属を削るため指輪がだんだん薄くなります。 機械式の腕時計は必ず数年おきにメンテナンスに出す必要があり、その際に研磨もしてもらえますが、人によっては金属が痩せることを嫌って研磨を断る人もいます。

1

おめでとうございます(^0^)/ もしかして嬉しくてずっとつけたままで何かの時に外す発想なかったとかですかね 笑? 嬉しいのは分かりますが大切に一生使用する物なので、家事やお風呂とか洗い物とか寝る時とか、例えば断捨離とか運動とか色々手を使う時は外す物ですよー 嬉しさが滲み出てて可愛い方みたいですね〜ヽ(^^)ノ でも、それとは別で外したから好きでないとかはないですからね〜

1

金属は柔らかいのできづつきやすいです。