仮面ライダーや戦隊ヒーローの乗る改造車・・・ 仮面ライダーや戦隊ヒーローの乗る改造車(バイクも含む)のベース車はスクラップ寸前やそうでなくても(価格的に)安いものですか?

特撮 | 日本映画65閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらも大変詳しい回答でba迷ったので最初の方(かた)ので。 もうひとりの方(かた)もまたよろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

1

いいえ。 スポンサーにその車両のメーカーが付いてる事が多いので、自社の製品の宣伝のためにスポンサーになってるのに、そんな廃車寸前のものを提供したり、自費で買わせたりするはずがありません。 そもそもその予算は自分達が支払ったスポンサー料なのですから。 平成ライダーのバイクがほとんどHONDAなのはそれが理由。 もちろん全てではありませんが。 クウガのバイクは海外メーカーGAS GASのもので、当然スポンサーではありませんから、撮影用に購入したものでしょう。 しかし今と違い、1年間大量のシーンで使用してるので、決して勿体ない買い物ではありません。 ちなみにメインの仮面ライダーの衣装は一着1000万レベルなので、それに比べるとバイクの購入費用はそこまで高いものではない。 ライダーが1人のクウガは、他のライダーに予算を割く必要がないため、バイクに予算をつぎ込んでも大丈夫だったのでしょう。

1人がナイス!しています