車のローン審査に落ちました

ローン | 自動車1,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/22 12:05

その他の回答(7件)

0

いちばんの原因はスマホ代の滞納です。スマホの機種代金を2か月も滞納すると、信用情報に「異動」がついて完済から5年間掲載されます。 ですので、今後5年間はローンを組んだりクレジットカードを作ったりするのが非常に困難になるでしょう。

0

ほぼ間違いなく携帯の滞納ですね。 携帯料金の滞納ではなく、本体の分割払いの滞納が「ローン滞納」として扱われるからです。 たった数千円の支払いさえ滞納する=支払い能力が非常に低いと判断されています。 残念ながら滞納から5年間はほぼローン審査は通らないものと考えてください。

0

スマフォの滞納は結構後々まで響きますよ。 これから住宅ローンとかも。 名前を貸しては駄目ですよ。例え親でも。 親が子供の名前で、たかだかスマフォの買い物を分割って どれだけ貧乏なのって思ってしまいます。 最もそれが分かっているから子供の名義を借りたんでしょうけど。 逆に今回早めに分かって良かったと思いますよ。 スマフォの滞納くらいなら金額もたかが知れているでしょうし。 今後、大きな借金を断る理由になって良かったのではないですか。 いるんですね^^滞納するような親を持ってお気の毒です。 質問者さんはそうならないように、今から親と距離を少し取るように しても良いのではないですか。 ずるずると借金の沼に引きずりこまれますから。

0

そもそも名義貸し自体が違法。自業自得。 なんで親自身の名義で申し込まないの?

0

新しいお勤め先が1年未満というのは確かに多少影響しますが、携帯の滞納が影響していますね。 2か月とのことで、クレジットヒストリーに情報が載れば2年、移動情報に載れば5年間はローン契約が難しくなります。 携帯電話の支払いを甘く見ていると、痛い目にあいますから気を付けましょう。