厚生年金を60歳から繰り上げ受給しながら(在職老齢年金、24%カット、支給停止額はなし)65歳まで働き厚生年金保険料をおさめつづけた場合、もらえる年金の額は増加するのでしょうか。増加は一年ごとでやはり24%カット

年金529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。あと1点よろしいでしょうか。年金所得により健康保険料が上がると思いますがこの場合でも半分は会社が負担してくれるのでしょうか。所得税と住民税は計算済みなのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。丁寧に教えていただいて助かりました。感謝いたします。

お礼日時:2021/11/16 22:39

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/11/16 12:03

現行法では、65歳まで見直しはしない。 来年からは、9月に再評価して年金額が増える。 ってことになっています。