回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/16 13:18

88回答

この指輪のサイズきつそうに見えますか? 結婚指輪のサイズに悩んでます。

画像

回答(8件)

0

自分なら、5号を選びます。 たまにしか付けないとしても、落としたら本気で立ち直れないので…。 美しい指ですね。キラキラした指輪がよく映えて綺麗です。 比べるなら5.5号がしっくりきますが、0.5号の差がわかるほど他人に指をまじまじ見られることはほぼ無い。と、信じます。 将来のことを考えるにしても、体重は増えるかもしれないけど、減るかもしれません。

1

失礼な例えになりますが、体験談として加齢や出産により体重が増える可能性も考慮して、見た目も良いですし大きめを薦めたいです。 激痩せする可能性もあるなら別ですが。

1人がナイス!しています

0

関節が出っ張っていない指の形なので、5号でおすすめされたのだと思います。つけっぱなしでしたら、5号。 5.5号で抜けるのが心配でしたら お水を使う時、お風呂の時は外すという使い方がいいと思います。 私だったら、お肉がのるのが気になる派なので5.5号で見た目重視します。見た時に気分が上がる方が絶対良いです。

0

ぱっと見は5.5の方が綺麗に見えますが、質問文を読む限り5がいいと思います!関節で引っかからないタイプの指につけるなら多少きつくないと取れやすくなりますよ!指輪をつけているとその指は少しずつ細くなるので!

1

好みの問題もあるのですよね・・・ 私は割とゆるめが好きなので、5.5にしちゃうかなぁ・・・ あと、5を付けていて「ちょっときついかな?」等思うなら、 夏場はもっときつく感じると思います。 毎日着けるものですから、着け心地も大切ですよね。 また、経年や妊娠等でサイズも変って来ます。 普段ゆるめを着けているなら、ゆるめが好みなのかなぁとも思うので、 私は5.5にします。

1人がナイス!しています