ID非公開

2021/11/16 16:34

33回答

緑内障…数年前に右目が”熱ッ、痛ッ”…という症状があり、A 眼科へ行ったところ…「白内障」と言われ、点眼薬をもらいました。 仕事が忙しく、そのまま放置していましたが、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、 有難う御座います。 緑内障の専門医に受診することにします。

お礼日時:2021/11/26 15:55

その他の回答(2件)

0

白内障は老化の一つで、水晶体がt透明な状態から白濁してきます。いずれ、すりガラスから見ている状態になり視力が低下します。見えなくなったら白内障手術を出来る医院で手術すれば、クリアな視界を得られます。 緑内障は、視神経の病気です。一般的には眼圧が高くなってダメージを与えます。次第に視野が欠損してきて、見えない範囲が広がり失明します。日本人の失明原因の第1位です。眼圧を低下させて進行は遅らせても、治りません。又、眼圧が正常でも発症するケースもあり、厄介です。 白内障手術も有るので、手術出来る大学病院などに行った方が、あとあと、良いでしょう。

1

緑内障は治らないです。薬で進行を抑えます。緑内障の専門医もいるので、眼科選びをしてみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/16 17:27

ご回答有難うございます。 そうですか、治らないんですか…ショックです。 緑内障の専門医がいるんですね。 知りませんでした。 ネットで探して、受診する事にします。