回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/16 18:00

1313回答

なんでパソコンにはCDドライブがついてるのにレコードドライブがついてないんですか。

オーディオ306閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

1

ちょっと考えたら直ぐにわかりますよね。 レコードを聴きたければプレイヤー購入しましょう。

1人がナイス!しています

0

レコードはアナログであり、デジタルでないからです。プレイヤーが大きすぎます。昔は携帯も大きかったですが。

0

CDはオーディオ以外の規格もあって、ROMとしての用途があったからです。 レコードは音声記録以外の規格が(事実上)なく、もしROMとして流通させるにしてもファックスのような変調をかけるしかコンピュータとの親和性が保てないからでしょう。 もちろん、記憶容量の少なさと物理的サイズの大きさも関係します。

0

レコードを読み取る針付きのアームと回転台を組み込むとノートパソコンでも4人家族様のホットプレートより大きく重くなり持ち運びが不便にかるからです。 デスクトップパソコンに組み込むと、大きなデスクが必要になりじゃまになるからです。 ^_^

0

実際につけたらノイズだらけで実用にならないです。 MMカートリッジの数mvでもダメ、MCの1mv以下なんて全く無理。 せいぜい安物のセラミックカートリッジ位かな。 大体PCのCDドライブはOSやソフトウエアインストール用です。 以前はCDやDVDメディアにソフトウエア―が入っていました。 CDドライブがあるのでCDも聞けるようにしただけです。