声優の方がやっているボイトレを教えてください。

声優 | 音楽74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

音楽関係 (歌) の、ボーカルスクールや、ボイトレ教室が、 東京以外でも、日本各地に、フツーに、いろいろあるので、 そういう所で、歌のレッスンなどが、無難で効果的と思います。 自己流で、変な音域の声を出すのは、おすすめできないし。 お金が出しにくいなら (それはたぶん、学生さんなどでしょうし)、 学校の、音楽の先生の所で、歌を教えてもらえばいいだけです。 合唱部などがある学校は、部員さんが、同じトレーニングします。 入部して、がんばってくる、というのでも、正解ですし。 ( 実際に、学生時代が、合唱部だった声優さんも、いますから ) ( 吹奏楽部、まあ近年では、軽音部的なものとか、 音楽関係の、部活やってた声優さんも、たまにいますし ) 演劇部が、ちゃんと活動できてる学校は少ないのですが、 ちゃんと指導できる先生などがいるなら、 演劇部だった声優さんなども、たまに見ます。 いちおう、同じ学校や地域の中でも、 音楽や歌が、プロ並みに上手な、同級生や先輩って、 いるものなんです。 そういう、優れた人を見つけて、 やり方をいろいろ、聞いてみるのも重要です。 自己流だけでは、あまり、良い結果もでないでしょうから。 最近の若手声優さんは、特にそうですが、 学校時代に、いろいろちゃんとやってきている人が、 それこそ、テレビの歌番組に出て、歌ってる声優さんたち みたいな形で、どんどん活躍してますから。 ( 東京でも、他の地域でも、十代で、ローカルアイドルさんも、 日本じゅうに、いっぱいあります ) (十代で、アイドルなど歌手活動とか経験あって、 大人になって、声優になってる人も、増えてる傾向とみられますし) (自分の地元や、学校の中でも、できることは、やるといいし)