電源が入らなくなった。 富士通 LIFEBOOK A540/CXというパソコンを10年ほど使用しておりますが、突然電源が入らなくなりました。

パソコン | Windows 784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 確かに今や冬場にわずかに使えるかもレベルのカイロ状態でしかありませんでした。 バッテリは置いておいて、まずはデータ復旧を試してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心温まるご返信にほっこりしました。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/11/17 10:06

10年も使っていれば内臓バッテリは劣化しているでしょうから、交換で改善する可能性はあります。 交換してみない事には分からないと思います。

ありがとうございます。 バッテリの交換をしてみようと思っていたのですが、PCが使えるように改善、ではなくまずはHDD内のデータをサルベージ出来ないか試してみることにします!

1

「マニュアルによれば赤色で点滅している場合は、新しいバッテリと交換してください、緑色は100%~51%の残量がある状態のようです。」 バッテリー装着時の事 「(上記のような点滅パターンはマニュアルに記載はございません。)」 バッテリーを外しているからです。 バッテリーを外して電源を入れて起動しなければ故障です。 またバッテリーを外して使う場合はCPUの種類にもよるが周波数が半分又は900MB位に下がりますので少しでも充電出来るバッテリーを装着する。

1

普通はそこまで古いものをわざわざ費用出して延命することもないと思いますけど。 特殊な事情で古いOSをオフライン利用でもしない限り、普通はPC自体買い替えるもんです。

ありがとうございます。 故人との思い出の品のため、なんとかして改善したい思いでした。まずはデータサルベージを試してデータの吸出しができないかしてみます。

1

電源コード断線の可能性は? 断線しててバッテリーに充電できない&本体に電気がいかない

ありがとうございます。 一応充電している最中のランプが点灯しているため電気は通っているようです。原因特定が私には難しいためデータサルベージを試してみます。