コイン500枚差し上げます。 この数学の解き方を教えてください! 全部で500kgの小麦粉を合計(税抜)600000円で購入しました。

数学 | 算数132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/17 14:42

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にどうもありがとう。 おかげで職場で恥をかかずに済みました。 全員にベストアンサーあげたいくらいです。

お礼日時:2021/12/4 22:37

その他の回答(3件)

2

>>その場合のそれぞれの単価の出し方を教えてください。 「単価」ではなく「購入額」であれば、 >>全部で500kgの小麦粉を合計(税抜)600000円で購入しました。 1kg当たり:1,200円(=600000円÷500kg) >>それぞれ270kgと230kgずつ購入しました。 ①「270kg」分 324,000円(=1,200円×270kg) ②「230kg」分 276,000円(=1,200円×230kg)

2人がナイス!しています