ID非公開

2021/11/17 11:47

1111回答

飛行機 料金 小室眞子さん、圭さん夫妻は、 一生、エコノミー料金で、ビジネスクラスに搭乗できるのでしょうか?

補足

エコノミーだけど、特別にビジネスクラスヘどうぞ! と言われて、 「お断りします」という自由もあると思います。 一生、それじゃ「お言葉に甘えて。。。」ってやるんですかね? ちなみに私は、エコノミーしか乗ったことのない貧乏な平民です(笑) ビジネスクラスヘどうぞ、と言われたら、絶対に断らないと思います(笑)

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

逆ですよ。 お客様の安全を守るのが航空会社の責務です。 小室夫妻がエコノミークラスに乗ると空港内の誘導など不具合が生じたり、他のお客様との兼ね合いも考えての決断だと思います。 おそらく「ビジネスなんかにのってんじゃねーぞ!」とか鬼の首を取ったかのように匿名の人達に散々叩かれるのも考慮してエコノミーを選ばれたような気がしますが、お世話になる航空会社に自分達の事でご迷惑をおかけしても申し訳ないから指示に従った、だと思います。

ID非公開

質問者2021/11/23 20:05

最初から、ビジネスを選択すればいいのに。

2

夫妻で搭乗して日系エアラインで日米間の往復なら、しばらくは常にアップグレイドの対象になるのではないですか。しかし、元プリンセスはお金を持っているので、今後はビジネスクラスで予約すると考えられますね。元皇族としての品位がありますから。 一方、旦那のほうは仕事などで一人で搭乗するなら、どの航空会社・路線であってもその対象外でしょうね。

2人がナイス!しています

0

航空会社次第ですよ アップグレードなんて あと、眞子さまが 2016年に イギリス行かれたときは エコノミーだった という目撃情報がありますよ https://www.news-postseven.com/archives/20160712_428813.html?DETAIL このころは、質素倹約家 と報じられていた 秋篠宮家 本当はどうなんだろうね。 週刊誌をあんまり信じすぎるのもよくないね。 アップグレードは 断れるものではありますが 断られると 飛行機会社が困ることもある エコノミーはオーバーブックで ビジネス1席あいている なら 誰か移ってもらわないと困るし 今の眞子さん が 一人で、エコノミーにいられても 飛行中にぞろぞろ 見に行くひとがでて、飛行機会社が こまるしね。