回答受付が終了しました

至急お願いします!! 先程パソコンで、9tsuというサイトでドラマを見ようとしたらウイルスに感染しましたとウイルスアラートがなってしまいました。

補足

皆様ありがとうございます。 私の危機管理能力不足です、不快にさせてしまい申し訳ございません。 とりあえず消費者センターに連絡したところ、一旦様子見であること、未成年なので強制契約になっていても親の承諾がないため断れること、家には絶対あげないこと、怖ければ警察に相談すること と言われました。 回答いただいた皆さんありがとうございました。

回答(4件)

0

住所言ってしまったのなら何かしらあるかもしれません。もう個人情報言わないようにしましょう。 お金ももちろんはらわなくていいです。 パソコンは普通に使えると思うのですがどうですか?

お金は払わなくていいのですね、ありがとうございます。パソコンは変な広告が定期的に出ていたのですが、ブロックしましたので今のところなんの異常もなく使えています。回答していただきありがとうございます。

1

絶対無視 釣りだから

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

信号の赤と青の判断ができないレベルの人が道路に出るとどうなるかは、あなたもわかると思います。 あなたがおかしたミスは、それと同じレベルの問題です。 そもそもウイルスがご親切にそんなメッセージを出すと思いますか? そんなところに電話して解決するとどうして思ったのでしょうか。 あなたは犯罪者の仕掛けた、とてもレベルの低い罠にかかってしまったのです。 犯罪者は暇人ではありませんので、その目的の達成に向けて必要な努力は行います。つまり、あなたが自ら犯罪者に電話番号や住所を伝えたのですから、あとは容易に攻撃を実行するだけという「準備」が整ったのです。 自分の身を守る行動を始めてください。