海外のトイレは、お風呂と同じ部屋にありますよね? もし、人が入浴中でも入れますか?

海外 | 海外生活624閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

アメリカは小さな家以外殆どの場合、お風呂とトイレは2室あります。 それ以外にもゲスト用のトイレだけの部屋が玄関からリビングルームまでの間についていたりしますのでゲストが来たらそのトイレを使う感じです。 あとはメインのベッドルームにお風呂とトイレ、他の部屋にもお風呂とトイレが付いているので、入浴中にトイレに入る、入ってくることは人生の中で一度もないです。

2人がナイス!しています

2

海外なら必ずトイレとお風呂が一緒、ということもないですよ。 フランスに住んでいますが、一間のアパートとか、全体の面積が小さい場合には、トイレとシャワーが一緒、ということもありますが、部屋が複数あるアパートとか、一戸建ての家の場合には、トイレとお風呂場は別になっているのが普通です。 一人で住んでいるならともかく、そうでなければやはりトイレとお風呂場、あるいはシャワールームは別になっていた方が勝手が良いですしね。

2人がナイス!しています

3

夫婦や恋人同士であれば問題はありませんが、他人であれば遠慮するものです。

3人がナイス!しています

1

普通の家なら 客用のトイレはリビングルームの隅っこにあり トイレ付シャワールーム(家族用)は別の所と階に有ります。

1人がナイス!しています