回答受付が終了しました

バルミューダがスマートフォンを出したニュースについてなのですが、「製造が京セラな時点でお察し」というコメントをよく見かけました。

スマートフォン1,351閲覧

回答(6件)

2

京セラは他の人が言ってるほど悪いメーカーではありません 他社のタフネススマホと比べて性能がって、そもそもタフさが違いますので比較に意味がありません その辺わかってない知ったかぶりな人もいますけどね 問題があるとしたら組み合わせでしょう そもそもバルミューダって大した事ない商品をプロモーションで凄そうに見せて売ってる会社です スマホってスペックとかで良し悪し普通に判断できるんで、なんかわからんけど凄そうってのは通用しないんですよね 京セラは丈夫というところでは技術持ってますが、それ以外はほとんどの会社と同様にパーツを組み立ててるだけです バルミューダが勝負するなら独自のチップ作れる会社じゃないと話にならなかったのでは、とは思います

2人がナイス!しています

あと、京セラがセルラーホンで大失敗して撤退したって言ってる人はKDDIを知らないんですねえ 知ったかぶりとかいうレベルじゃなくてドン引きですね

0

カシオのG'zOneを使い続けていた流れで京セラが出しているTORQUEシリーズをずっと使っていますが、 ・同世代の他社の「タフネススマホと比べても」性能が劣る。 ・カメラはいつまでたってもダメ。 ・品質も疑問。バンパーがポロポロはがれたりするし。 とまぁ、正直誉めるべき点があまりない現状…

4

勝手なイメージですが、京セラのスマホは 「ガラケーからiPhoneに変えてくれ。アップル?聞いたことないな。SUMSUNG?韓国メーカー?そんなの低品質に決まってるだろ。この店はなんでパナソニックや日立のiPhoneを置いていないんだ!おっ、京セラがあるじゃないか。これなら日本の大手だから安心だ」 というオッサンが買うイメージです。

4人がナイス!しています

4

京セラはその昔セルラーフォンを販売し大失敗の後に撤退した伝説のポンコツ会社です。 バルミューダも何を血迷ったのかスマホを販売とか、これまた伝説のポンコツ同士の組み合わせになりかねませんよ。丸みを帯びたシボ加工の裏面も使い込んでいくうちに削れていく・・・欠陥品やないかーい!

4人がナイス!しています

2

「京セラな時点でダメ」と言われる理由を知りたいです。 キョーセラはわけのわからない 不具合多いですよ

2人がナイス!しています