ID非公開

2021/11/18 5:47

1212回答

中国の反日感情は大きいと思うのですが日本人が旅行に行ったら、何かしら嫌な目に会う可能性は高いですか?空港もですが観光地やホテル、レストラン等は大丈夫でしょうか?

海外 | 国際情勢447閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

k,C国は不必要にはいかない方が良いのではないですか? 何をされるか分かりません。 日本人は日本に来たk,C国人に対しては決してそのような事はしませんね。 やはり国柄の違いでしょうか?民度の違いですかね。

1人がナイス!しています

1

バイデン米大統領が、北京冬季五輪について、 「外交ボイコット」 を検討していることを明らかにした。 米紙ワシントン・ポストは、2021年11月月内にも正式決定すると報じた。 開会式などへの首脳や閣僚、政府使節団の派遣を見送るもので、選手団は五輪に参加して、競技で全力を尽くす。 中国の習近平政権による新疆ウイグル自治区や香港などでの人権弾圧に抗議する狙いがある。 北京五輪を、人権を抑圧して恥じない習政権を称揚する場にしてはいけない。 外交ボイコットは深刻な人権侵害を許さない意思を示し、弾圧に苦しむ人々に寄り添うものだ。 人権を重んじる国として日本もその輪に加わるべきだ。 中国は、100万人以上のウイグル人を強制収容所へ送り、女性への不妊手術を強要しているとして国際社会から批判されている。 国家安全維持法の施行で、香港から言論の自由や民主主義を奪った。 チベット、内モンゴル両自治区でも弾圧を重ねている。 米民主党のペロシ下院議長は2021年5月、北京五輪への外交ボイコットを提唱した。 ペロシ氏は 「中国でジェノサイド(民族大量虐殺)が起きているのに訪中する国家元首は、人権を語る道徳的権威がない」 「中国政府に栄誉を与えてはならない」 と述べた。 米上下両院は2021年6月、外交ボイコットを求める対中競争法案を可決した。 人権問題であるにもかかわらず、岸田文雄首相が曖昧な態度を示しているのは解せない。 岸田首相は2021年11月19日のインタビューで、北京五輪への外交ボイコットについて、 「今の段階では何も決まっていない」 「日本の国益などもしっかり考えながら判断する」 と述べるにとどめた。 対応を迷っているのなら歯がゆい限りだ。 取るべき態度は一つだ。 習政権に人権弾圧の即時停止を求め、受け入れられないなら外交ボイコットに踏み切ると表明することである。 選手に負担をかけてはならないのはもちろんだ。 憲法前文は 「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会」 で 「名誉ある地位を占めたい」 と謳っているではないか。 首相や閣僚、使節団が五輪の開会式などで、弾圧を続ける中国政府の責任者と握手することほど、日本の名誉と国益を損なうことはないと知るべきである。 北京五輪と日本 外交ボイコットの決断を 2021/11/21 5:00 https://www.sankei.com/article/20211121-BOGLAGQGKVPFLIAHCKNE75I7FI/

1人がナイス!しています

3

日本人であるという事で、怖い思いをしたり、不愉快な思いをさせられたりする事はほぼほぼ無いですよ。 関係無い理由でむかつく事なら、日常茶飯事ですが・・・

3人がナイス!しています

0

何かしら嫌な目に会う可能性は高いですか? ↑ 中国で嫌な目に遭うのは反日が原因ではなく 中国だからです・・・ 必ず誰もが中国で打たれます。 日本ではあり得ない事が起こります。 例えば 理由も不明な航空機キャンセル・遅延 道を聞いても田舎者が多く間違えた方角を教える 価格交渉性では人により料金が変わる 最近では釣銭を投げて返す中国人は減りました。 中国では反日と言うことではなく 突然に訳がわからない事が起こります。 慣れないと戸惑う事も多いですが 慣れれば大中華のスリルを楽しむ事も出来るでしょう。

1

わざわざ日本人であることを確認して嫌がらせするような、細やかで繊細な人たちだと思っているなら、中国を知らなすぎです。 誰に対しても不愛想で不親切、観光地では人を押しのけて突進する人たちです。日本人に対しては突進して、アメリカ人には道を譲ると思っていますか? お土産屋は「アニョハセヨ~コニチハ~」と言いながら近寄ってきます。売ることが目的なので、相手の国籍は気にしていません。

1人がナイス!しています