ここから本文です

よく喋る人って頭がいいんですか? よくまぁ言葉が出てくるなぁと思いまして。

tan********さん

2009/4/1623:42:16

よく喋る人って頭がいいんですか?

よくまぁ言葉が出てくるなぁと思いまして。

閲覧数:
5,689
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2009/4/1623:50:30

頭はいいと思います。
その中で、知識が絶え間なく出てくる人もいれば、知識は無いけど言葉の反射神経に優れている人もいるんだと思います。
どっちも誰にでも通用するなら頭いいって言えるけど、反射神経の方には、普段話してる友達とか以外だと言葉が素早く出てこない人もいるので、そういうのは頭がいいとは言えないと思います。限られた作業に慣れてるだけって感じ。女同士でばっかり固まって人の噂話ばかりしてる子に多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m04********さん

2009/4/1700:09:57

話す内容やしゃべる人って言う以前に
頭のいい人、人としてステキだと思う人は、相手にストレスを与えずにコミュニケーションがとれます。

よくまあ、言葉がでてくるなあ というのは、あなたがきょとんとしているのに気づいていないだけのような気がします。
頭がいい人は、そんなことを感じさせない話し方をします。

その人は、知識をひけらかしたいのか、一方的に相手にしゃべっているのか??

内容が分からないので、なんとも言えませんが

落ち着きがなく、相手を尊重するほど、余裕がないだけのような気がします。

eve********さん

2009/4/1700:00:20

よくない人もいますよ。
一方的に自分のことばかり喋りまくって、満足するタイプとか・・・

ukk********さん

2009/4/1623:49:42

頭の良し悪しに無関係に、人と一緒にいたときに会話が途切れて沈黙が広がると非常に不安感を持つ人も結構多いです。
そういう人は、必死にしゃべり続けるので、言葉がぽんぽん出てくることになります。

aaa********さん

2009/4/1623:45:42

頭の良さは様々な解釈が有るので一概には言えませんが、良く喋る人でも無駄口が多く具体性を欠く人は頭が悪いとは思います。