声優になることは難しいのでしょうか?感情込めて読めば誰でもそれっぽくなると思うのですが…

声優453閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

自称であれば誰でもなれます。稼いでいる人は数えられる程度という難しさです。 なりたいのでしたらYoutubeでもやればいいのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

資格職ではないので誰でもなれますね。 ただ、仕事が来るかどうかは別の話になってしまいます。 ともあれ、芝居というもの知っていないと話にならないです。 演技の習得には感性も必要ですが芝居は理論です。

1人がナイス!しています

0

声優になる事は難しくないと思いますよ。例えばココナラに並べて出品してお金をとろうという意思があれば、それだけでもう立派な声優です。ただ売れるかどうかは別です。 さらにアニメやメディア(ナレーション)などに出て、少なくとも声優ファンからは認知される位のレベルになるとなれば、きわめて難しいという状況です。 今は稼げる声優になれる人は、すべての声優を目指す人の0.1%と言われていますから、とても狭き門だというのは紛れもない事実かと思います。 なので声優になる事のハードルはないけれど、稼げる声優になるハードは極めて高いという事が正しい表現かなと思います。

4

声優になること、は簡単です。プロになる気がないのなら、それっぽくで、良いと思います。 ですが声優と言う職業を軽んじて欲しくないので書きます。 感情を込めて演技することがいかに難しいことか。 自分では感情を込めたつもり、だけど相手には全然伝わっていなかったり。 入れすぎてわざとらしくなったり。 必ずしもやる役が情感が豊かなわけではないですから、感情を入れれば良いわけでは無いです。 感情を込めて読むだけ、といっても、台詞上で理解出来る感情だけではありません。その役が今まで何があってどう生きてきて、今に至っているのかの役のルーツを理解することも大切だと思います。 あとは運、これがなければ役を勝ち取ることも出来ません。 よく分断されがちですけど、声優も芸能人なんです。 歌うことや踊ることだって求められるし、バラエティも出来なければ難しいです。 顔を出さずに売れる人はいない、と言っても過言ではないです。 声優になること、は簡単です。モブをするだけだって、声優なんですから。 ですが売れてプロになること、食べていくことは、それっぽくで出来るだけでは無理ではないかと私は思います。

4人がナイス!しています

0

それっぽくなります。 昭和時代のドラマや映画なんて後で声だけいれるのが ほとんどだったから 俳優はみんな声優経験してるんです (自分の映像に自分の声をふきかえてる)。 だから誰でもできます。