ID非公開

2021/11/18 19:22

44回答

これ何の植物でしょうか? 実家のプランターに植えられていた植物の先っぽを拝借し、水挿しにしていたら根っこが出てきたので鉢に植えました。

画像

観葉植物 | 植物526閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂き、ありがとうございます。 写真を見て確信しました。どうやらカランコエのようですね。 頑張って花が咲くように育ててみます! ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/22 11:00

その他の回答(3件)

2

他の方が正解を出されています。おそらくコダカラソウまたはコダカラベンケイソウです。 以下、補足です。 すでに調べておられるとは思いますが、子宝草は寒さに弱く、霜が下りるとたちまち枯れてしまいます。それでも持ち前の繁殖力で土の上にはたくさんの小さな子供がじっと耐えていて、暖かくなると急成長してきますから途絶えることはありません。けれど写真ではまだ”子宝”が生まれていないようですので、この冬だけは室内に入れるか、せめて軒下の陽だまりのような場所に避難させておいてください。質問主さんの住まいが沖縄などの場合は別ですが。 冬場の水やりはもちろん控えめに。しかし葉が赤褐色(ピンク)色に変化してくるようなことがあれば水不足です。 来年の冬にはとう立ちし、地味な色ながらかわいい花を咲かせてくれるでしょう。

2人がナイス!しています

5

「カランコエの葉」でも検索してみてください

5人がナイス!しています

1

コダカラソウかな

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/18 19:38

早々のご回答ありがとうございます! 検索してみたら確かに似ていますね。もう少し育ったら、子株が出てくるのでしょうか。 ありがとうございます!