サバゲーに詳しい人に質問です。

画像

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

やっぱりどのメーカーさんでも外れ個体はありますよね… 予算的に次世代は少し厳しいので、メンテナンスを学んでアークタウラスさんのに手を出そうと思っています。 メンテナンスって学校で機械系の事を学ばないと出来ないようなレベルですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!安い買い物ではないので、もう一度しっかり考えて購入します。

その他の回答(7件)

1

アークタウラス、プラ製ですがしっかりしているし、性能もスタンダードより良いような気がします。

1人がナイス!しています

2

私ならMP7です。 何本も持っているのですが、私の場合はカスタム前提で買っていますので。 あの手軽さはいいと思いますしカスタムすれば次世代と互角に撃ち合える位にはなります。 ノーマルだとシーンを選ぶとは思います。 質問者さんの状況でお勧めするならMURですね。 最初の電動はきをてらわずに無難なM4がいいと思います。 マルイのバッテリーと仰るのはミニSでしょうか? 使える使えないでいうなら使えますが、ストックパイプに収まらないのでストックにバッテリーポーチなどをつけて配線を外にまわして運用することになるでしょうね。

2人がナイス!しています

2

アークタウラスのmodB カービン 持ってます 値段の割に質感はいいです。 精度も箱だしでもそこまで悪くなく 気に入っていますが不満なら 日本製のものとパッキンなどを交換した方がいいかもです。 murに関して質問等あれば答えられることならば 答えますよ

画像

2人がナイス!しています

購入されたんですね! レスポンスはどんな感じですか? あと個体差なのかもしれませんが、あるレビュー動画でマガジンがガタつくとあったのですがその辺はどうなってますか?

3

MURですね。 マルイMP7は実銃よりも小さく、わざわざMP7を買うにしてもマルイ製はないかなってイメージです。 また、外装のカスタムなんてほぼないので、そこら辺で他者との違いをつくろうとしても難しいですし。 コン電の内装なんて弄ったこともないから今さら弄ろうとも思わないというのもありますね。 アークタウラスは触ったことないですけど、AR系であれば外装内装ともに選択肢は豊富なので、自分の満足のいくものに仕上げられる可能性は高いです。

3人がナイス!しています

1

電動ガンは、ガスブロやエアコキに比べ、 電気トラブルやバッテリー関係のトラブルが多いので、 最初慣れるまでは「東京マルイ製」が1番ですよ(^^) アークタウラスのこちらの銃は 「7.4vリポバッテリー」が推奨されていますので、 「マルイ製ニッケル水素バッテリー」では 本来の性能を発揮できないかも知れません(>_<)

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 具体的にトラブルの頻度ってどれくらいですか? また、mp7ってサバゲーではマイナーな銃ですか?確かに長物使われてるベテランさんからすると使いにくいのかもしれませんが…(ネットの声を聞く限り) 初心者が手に取る銃としてオススメ出来ますか?