転職して今の会社に入って1年目、工場の製造業をしています

Photoshop | 就職、転職94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます! Photoshopについては月額料金もかかるので まずはデザインやイラストをこつこつ書いたり練習はじめたいとおもいます! 入ったとしてもついていけないのは厳しいですよね…

その他の回答(1件)

0

かんなのこぎり大工道具をそろえたらあなたは大工になれるか? カラオケできてマイク使えて歌に興味があるからあなたは今から歌手になれるか? 鉛筆と原稿用紙があれば瀬戸内寂聴のような作家にあなたは今からなれるか あなたにもわかるでしょ。 どこの誰にでもできる(片言外人でもできる)、特殊な能力や知識経験の不要な職(例:簡単なドリルうちのラインマン組立工、配膳接客業務、コンビニ店番、ガススタ店員、製品の配送仕分け箱詰め)はこの世にいくらでもあります。その代わり賃金は安いです。待遇はよくないです。いわゆる4K奴隷仕事です。それにあまんじなければ職(給料)を得れない人がいます。 一方で特殊なセンスや技術が必要なデザインなどの世界は、そんな技能の ない人は絶対に入り込めません。そんな人はほぼ必ず美術大学などで専門の教育を受けてきて、世に出てきています。 デザインを職にして給料を得られる席につくためには、あなたがそんな人物と就職戦線で戦って勝たねばその席は手に入りません。 同じ席に座ろうとする相手を、デザインという腕力や体力でつき飛ばしてあなたが席を手に入れる、椅子取りゲームです。 あなたにはそれができるという自信が今ありますか? もしなければ、そのような甘い夢を見るのはやめましょう。 早く目を覚まして地に足をつけて今後どうするか?現実の自分の立っている場所をよく見て考えましょう。Photoshopができるできないなどといったことではないです。 あなたのような考えの人は知恵袋 カテゴリーは「 就職、転職。この仕事教えて」あたりにとても多いです。 現実の自分の立っている場所地に足が着いていないひと、そこからふわーっと風船のようにラクチンに浮かび上がれないか?と考えている人。 早く目を覚ましましょう。

コメントありがとうございます! 自分は全く絵を書けないわけではないので 上司に相談してみましたらデザインやってみようかと言って貰えました 現在もいい場所に置かせてもらってるのですがデザインも両方やらせて貰えるということで頑張りたいと思います。 これは上司や社長の寛大さに感謝ですね