ID非公開

2021/11/19 0:04

55回答

前の人がローンが通りませんで…と言うのは、ハウスメーカの方がよく使うセールストークですか?買いたかったのに買えませんでした、、、チャンスですよと言いたいのでしょうか???

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました!

お礼日時:2021/11/19 14:35

その他の回答(4件)

0

売れ残りですよって言ってるようなものなので、セールストークにもならないです。 ローンが通らないような人が選択する物件というだけでイメージ悪いですよね。

ID非公開

質問者2021/11/19 10:09

ローンが通らなかったのが売れ残りとは繋がる気はしませんけどねー。

0

それは逆にネガティブな感じなので セールストークとは思いません。 よくあるのが「前に内見きた人も申し込んでいます」です。

ID非公開

質問者2021/11/19 10:08

ネガティヴな感じはしませんけどね〜

0

建て売りを売る時に、前の人がローンが通りませんでしたは営業トークになりません。 縁起の悪い話をして、客を不安がらせる事になります。 そんなあやのついた物件は、やめようと言う人も居るはずです。 ローンは個人信用情報と物件担保評価で貸出が決まります。 聞き方としては、購入を考える前に、金融機関で借入が出来るかどうか調べた事はありますか。 最近は、携帯料金の引き落としの際に、口座にお金が入っていなくて、ローンが借りられない人も多くいます。 事前に調査しませんか。 と言うべきです。

ID非公開

質問者2021/11/19 10:08

縁起が悪いとは全く思いませんけどねー。

0

ローンアウト物件は、価格が下がることがあります。 建売やマンションで、他が売れたからショールームや現地販売センターをクローズする予定が、ローンアウトで在庫に戻った場合に割安になることがあります。 特に大きな値引きも無い場合は、多少の値引きをセールストークの材料にしてるだけです。 私が建売買った時は、最後の一件だったので8%くらいの値引きありました。 値引きをしないと言われてる三井不動産のファインコートです。 ローンアウトではありませんでしたが、売り切りたい時の大きな値引きあるなら、お得物件かもですよ。 ちなみに、6年住んで、買ったのとほぼ同額で売れました。 安く買えた賜物です。