自動車の任意保険についての質問です。

自動車保険78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/19 8:47

その他の回答(2件)

0

自賠責の範囲内であれば下がりません。 範囲を超える場合、任意保険から支払われ、対人ですので等級は3つ下がり、事故有係数が3年となります。 事故有係数は1年間事故がなく等級が上がってきた方と事故をして等級ダウンの方との差別を図るために、適用期間があります。 3年間は同じ等級でも割引率が若干悪いという感じです。