回答受付が終了しました

友人の紹介で14年落ちの中古のベンツを買うことにしました。名義変更をやってもらい、先方の事情もあり代金を支払い、納車の前日です。

中古車 | 法律相談893閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(16件)

0

14年落ちのなんのベンツだか知らんが、そんな事は大したことじゃないだろ? どうせまともなメンテ歴も無いだろ?レコード確認したか? これからが尻に火が付く!銭が飛ぶだな・・・ 面倒見てもらえる車屋(工場)は確保してあるか? ディーラーなんかに行ったら上から目線で対応されるぞ! ブレーキサインなんか気にせずに乗ってろ! しばらくは大丈夫だろ?あっいつからか聞いてな! 頑張れメルセデスライフ

0

勉強代ですね。 そもそも多少の知識もなく言われるがまま契約した貴方の不足でしょう。 そもそもブレーキパッドの交換とブレーキが壊れたってどっちなんですか。 それにより費用が桁違いです。 もし知識がある車屋での購入なら気に入ったんだろうし治してもらって乗ってみては? それすらも払えないなら14年落ちのベンツの何かは知りませんが維持できないと思いますけど。 サスペンションが下手ってギシギシ鳴らしながらCPUぶっ壊れても乗りたいなら別ですが。

1

入金後に400kmも乗り回すかね?頭どうかしてるよソイツ。最初に金を払ったのはマズかったかな、読んだ感じでは泣き寝入りですね。ブレーキパッドぐらいなら自分がこれから乗り回す為の必要メンテ代と思って笑って払ってソイツらとは縁を切りましょう。

1人がナイス!しています

0

友人の紹介は良いのですが、 ベンツの持ち主は個人なのでしょうか?それとも中古車屋さんで展示してある商品なのでしょうか?車検はどのくらい残っているのでしょうか? 個人の所有で乗られているのでしたら、出張2日間で関西往復でもそのくらいは行くでしょう、ブレーキパッドはあくまでも消耗品でブレーキ本体が壊れたわけではありません、まあ、今まで数回は換えているでしょうが、次回いつ無くなるかは事前に分からないかとは思いますよ。 まあ、買われた金額と条件(整備渡しなのか現状渡しでその金額なのか)が書かれていませんが、登録まで終わっているのでしたらキャンセルは難しいかと思われますよ。 私も以前下取りで取った古いアウディを奥さんの友達が欲しがったので、原状渡しの下取った金額で名義変更は自分で行かせて渡した所、一ヵ月後にブレーキパッドの警告が出て文句言われたことがありました、不条理ですがこちらで交換してあげてその分部品代2万円ほどが持ち出しになりました。 少し懲りましたので、エンジン、ブレーキ、オートマオイル&フィルター、エアクリーナー、タイミング、ファンベルトの交換を前もって徐々にお勧めし、今も快調に走っています(まあ、本来はそこまで換えて整備して利益乗せて売るものなのですが・・・)。

1

売買契約書はありますか?口約束や自分の思い込みだけでは裁判しても負けますよ。

1人がナイス!しています