回答受付が終了しました

みなさんトルコリラは何処まで下がるとおもいますが現在10円まで下がってますが僕は底は7円代だと思ってます。 長期目線で今から少額づつトルコリラを買っていくのはありだと思いますか?

回答(3件)

2

現実を見ると、円安の中にも関わらず爆発的に下げています。尚且つ、利下げをしていくと言う背景を吟味すると、トルコリラ自体が存続しなくなる可能性があるんじゃないかと思います。 10円近辺まで下げて、全く買いが入らないのが現実です。 私は上げては売り、上げては売りを繰り返してましたが、ボラリティが半端なく、最近は毎日の様に爆発的に利益を得ていますね。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/11/20 6:24

短期的にはドルトルコリラが約12で底をつくと思われるのでドル円が多少円高に振れてもトルコリラ円は9円程度でいったん落ち着くと見ています。 ただ、中長期的にはドルトルコリラは年足で概ね陰線で、ここ30年で約5億分の1まで下落しています。 流動性が低いためスプレッドも大きく、このような通貨はトルコ企業の株式を購入するとかトルコに旅行に行くとか実需に応じて買うものであり、利殖目的で買うのは投機であって投資とはいえないと個人的には考えます。 トルコの債券格付けにしても各社ともジャンク(投機)級に置いています。 おっしゃるような取引は、馬券や宝くじのように返ってこないことを前提に夢を買うのなら良いと思います。 当たった時の税金は重いですが、一攫千金のチャンスもあります。