回答受付が終了しました

マクドナルドでとても嫌な思いをしました。ほぼ愚痴です。同じような思いをした方などいましたら回答お願いします。

ファーストフード | 飲食店2,618閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

11人が共感しています

回答(35件)

10

ひどい扱いされて可哀そうに。。。 相席ならまだしも、いきなり持ち帰りの袋を用意するなんておかしいです。 私なら本部に文句の電話します。

10人がナイス!しています

1

その店員の女は諜報機関員か何ではないですか? 質問者に揺さぶりをかけて様子を知りたかったのです。

1人がナイス!しています

8

明らかに店員がおかしいです。子連れ客の方にお持ち帰り袋を用意するべきでしょう。 今後その店に行かないという選択は、無理ですか?

8人がナイス!しています

7

いや、あなたの言うのは正しい。満席であれば、しばらく待たせるのが普通。 子連れであっても。あなたに言うのであれば、勉強をしている学生にも言うべき。 マクドナルドに言ったら良い。 間違いはあくまでも店舗

7人がナイス!しています

4

酷すぎる店員!教育がなってないですね!食べてる途中で席をお譲りください・・・というか「帰れ」とか、考えられません! どこの店舗だか知りませんが、そこではスタッフに一体どういう教育をしているのでしょう?? あまりにも酷いので、それは本社にクレームすべきと思います!!! あまり時間が経つと「今更」とか思われてしまうかもしれませんので、クレームするなら一日でも早いほうがいいと思います。 その店舗では、他にも嫌な思いをされたお客さんがいたかもしれませんね。 昔、私の親戚のお姉さんが、マクドナルドでバイトしてたんですが、すごく教育がきちんとしてて、そこでのバイト経験があると、将来の就職活動においてプラスになるという話を聞いて、「そんなところでバイトしてて、すごいな」と思っていました。実際、ほとんどの店員さんが、仕事も早いし愛想も良いし、まともな人ばかりです。 なので、そんなクズみたいな店員がいるというのは、お客さんを不快にさせるだけではなく、店舗そして会社全体の品位を落とすことに繋がります。 実際、今回の光景を見ていた他のお客さんたちも、不快な気持ちになったに違いありません。 また、気になりましたが、その子連れのお客さんは、申し訳なさそうにしてましたか?もしそうでなければ、そのお客さん自身、結果的に子連れが嫌われてる社会を作ってしまっていますね。 私自身がもしそのお客さんの立場だったら、店員が私のために席を空けろなんて言おうものなら、恥ずかしくて店から出たくなると思います。 もう二度とこのようなことが無いよう願います。万が一あった場合、質問者様には席を譲る義務はありませんので、ゆっくり食べてて大丈夫ですよ!!!

4人がナイス!しています

>マクドや他の飲食店で嫌な思いをしたことある方いらっしゃいますか?? あります。都内の田舎のほうにあるレストランでのこと。 油テカテカの皿に載ったパスタが運ばれてきて、汚いと思ったので、口をつける直前で手を止めました。よく見ると、その他の食器もすべて油膜が張っていました。よく洗えていなくて不衛生だと思ったので、「作り直してきれいな皿に載せて出してほしい」と店員(とても不愛想な女性)に言うと、「上の者に相談します」と言って去っていき、まもなくして店長が出てきた。すると、「うちは料理を蒸気であたためているので、そのせいだと思います」と訳の分からないことを言い出した。コップ、ナイフ・フォーク・スプーンが油膜を張っているし、あきらかに油膜のように見えるので、やはりきれいな皿で出し直してほしい旨伝えたところ、一旦私のパスタを持ち去り、皿の周りだけティッシュか何かでふき取って再度出された。