先日、地方公務員試験初級(県庁)で最終合格をしました。しかし採用予定人数よりも数人多く最終合格しており、採用されない可能性があるのではないかと心配に思っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご親切にありがとうございます!! 国家等、採用面接で落選してしまう可能性があることは知っていましたが地方はそういった可能性が少ないということで安心しました。

その他の回答(2件)

0

採用予定人数よりも数人多く最終合格しているのは、合格者が地元の市役所も受かったり、東京都庁に受かったりして、県庁を辞退してそっちにいく人が出てもいいようにしているのです。 そして辞退者は必ずいます。 だから、だいじょうぶです。

0

こんばんは。 最終合格おめでとうございます。採用漏れはあり得ません、補欠でない限り。

ありがとうごさいます。 最終合格後に採用側から電話が掛かってきて今後の流れについて連絡があったという友人がいるのですが普通はあるものなんでしょうか?