ここから本文です

妊娠中、果物にハマった方にお伺いいたします。

dn7********さん

2009/4/1709:17:08

妊娠中、果物にハマった方にお伺いいたします。

現在妊娠8ヶ月で赤ちゃんが小さめと言われたので調べてたら
果物の果糖で赤ちゃんが大きくなるというのを見ました。
1人目は みかんにハマりたくさん食べてて3400グラムだった事を思い出しました(私の体重も激増でしたが・・・)

妊娠中果物にハマった方、赤ちゃん大きかったですか?

閲覧数:
5,189
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2009/4/1714:43:28

妊娠中かなり食べましたww
夏は、スイカ、メロン、パイナップルw
秋は、ぶどうなど
冬は、みかん(ぽんかん)、いちごなど
たくさん果物食べましたが、2538gの女の子が生まれて来ましたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2009/4/1900:46:27

私も妊娠前期は巨峰・・・一度に2房。中期はキウイ。後期はみかん・・・一度に5・6個とハマル果物が変わりながら大量に食べていましたが、私自身体重が増えることなく、赤ちゃんも2672グラムと小粒ちゃんでした。だからあんまり関係ないと私は思います。 ちなみに、みかん食べ過ぎると赤ちゃんが黄色くなるのも嘘ですね。あんなに食べたのに赤ちゃんは色白ですよ!!

kap********さん

2009/4/1710:14:43

果糖で赤ちゃんが大きくなるなんて知りませんでした。
特にハマった果物は苺です。苺を見掛けるとついつい買っちゃうような感じでした(^-^;)でも、みかんも美味しいと感じたので、ガツンとみかん(氷菓)、冷凍みかんもよく食べました。生まれた娘は3080グラムと標準的な大きさでしたよ。

sea********さん

2009/4/1710:06:26

私はイチゴばかり食べてました。3225グラムの女の子でしたが、大して大きかったわけじゃないですね。

har********さん

2009/4/1709:53:25

私も妊娠中かなりみかんにはまりました(;^_^A
でも、産まれたときは2966グラムだったので大きくはなかったですよ☆