70歳、年金暮らしの爺です。 年金200万(年間) 預貯金4500万 不動産2500万 有価証券700万ぐらいです。 並ですかね?

ベストアンサー

0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13252604493 ベストアンサーに選んでくれてありがとうございます。 ただ・・ >ビンボーで欲ばかり強く、 >アタマが追い付かなく空回りばかり、 >その程度のアタマで投資なんて20年早いわ >ばかたれ。 とかのコメントはいただけないですね。 大人げないですよ70ってことは 私より30近く年上なんですし 投資20年早いといわれましたが 二十歳になった直後から運用してるので じゃあ、始めるのは40年はやかったってことですね ただ 普通に20年間で培った1億の株運用資金に関しては 運用が大きなウエイトを占めてますから はやかったと後悔などはしてませんよ あと空回り・・いえいえ 40になったので安全運用に徹してますが 取引履歴にあるように安定して取引してますよ。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

酷い事言ってごめんね。  人間ホントの事を言われたら原辰徳だもんね。 まぁ、君程度のオツムでは投資は無理。 ファンド・マネジャー霜見誠さんの様に、、、、世間を騙したり 人に恨まれたりしないと大金持ちにはなれませんよ。 企業なら、社会も人も騙し、従業員をコキ使って基準局に通報されるぐらいでないと、社会も会社も従業員も喜ばれる企業なんてほんの僅かです。 まぁ、オツムに合わせて夢をみましょうね。

お礼日時:2021/11/21 20:57

その他の回答(6件)

0

資産額は、年金生活者のTOP10%に入るかも。 年金受給額も並よりは、上。 90歳まで生きるとして、不動産は別にして、毎年260万円+200万円 30代子育て世代の平均よりは、はるかに裕福かも。 夫婦なら、非課税になるか、ならないかで、 健康保険料、介護保険料支払い額で、損得に影響する年金額ですね。 医療費負担も1割か2割の分かれ目かも。

1

ID非公開

2021/11/20 1:15

厚生年金加入の人の平均が月16.5万なので、公的年金だけで 200万なら並みでしょうね。 でも、預貯金は70歳の平均を上回っていますね。

1人がナイス!しています