+81 90 6223 6606からメールが来ました

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

それフィッシングサイトってやつで個人情報を入力すると抜かれますよ

0

auユーザーですが、 SMSで連絡が来る場合は157から届きます。 実際に恥ずかしながら払い忘れたときは、 下記のSMSが157から届きました。 Fr:au/KDDI Sub:12日期日10月請求分のお支払がないと停止となります。行違いの際はご容赦下さい。問157au

0

詐欺ですね。 メールというか、SMSですよね?! SMSは電話番号宛に送信ができるから、とにかく適当な番号宛にSMSを送信しまくりでも、誰かしらカモネギに引っかかれば御の字という体ですね。 あるいは、もう少し効率的に、生きている電話番号リストから、選んで送信かもしてません。 どちらにしても、見に覚えが無いなら詐欺ですし、なんら具体的な話をせずで、はぐらかしている上に、URLへアクセスとか抜かしているのも変だし、URLもKDDIとなんら関係無い怪しげなURLでしょう。 そもそも、携帯電話(送信元が090)から、この様なSMSというのも怪しすぎますね。 まあ、SMSを開くだけなら、リスクは低いです。 騙されて、誘導されてURLを開くなんてことをしてなければ、無視してお終いですね。