KDDIからこのようなメッセージが来ていて、前auだったので電話番号とパスワードを入力したら2万ほどの未払い金があるとの事でした。

画像

au | メール1,900閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

今すぐにパスワードを予測のされにくい物(誕生日、他のサイトで使われているものは絶対ダメ)に変更しましょう。 適当にキーボードを連打しただけのものでも大丈夫です。 その方法を使う場合はパスワード変更前にメモをしましょう。

0

とにかくパスワードの変更をしてください!!!

1

うちにも同じの来ましたよ。 リンク先見ようとしたら、ウィルスバスターモバイルが危険を知らせてきましたよ。 URLは若干違うけど元は同じじゃないですか?

画像

1人がナイス!しています

0

初めまして。質問に御答えします。 https://www.au.com/support/faq/detail/61/a00000000161/ 私はauユーザ-なので解りますが上記のサイトを見て下さい。 他の人が言われていますがフィッシング詐欺の手口の1種です。 フィッシング詐欺とは偽物の情報とフィッシング(釣り)を 組み合わせた用語で簡単に言えば架空請求詐欺の事です。 最近は携帯電話番号で簡単にSMS(ショ-トメール)を 送れるので上記の様な詐欺メ-ルが多いのです。他には 佐川急便やヤマト運輸など運送会社を語った詐欺メ-ルも あります。この場合は荷物の不在配達通知を語っています。 他には『有料サイト(アダルトサイトなど)の利用料金が 未払いですので至急御支払い下さい。期日までに御入金の 確認が取れなかった場合は法的措置を取ります。』と言った 内容のメールやハガキを送りつけてくる詐欺もあります。 上記の例は全部詐欺ですから身に覚えのないのであれば 貴方は支払う必要はないので無視しておけば良いのです。 こうした詐欺メールや詐欺のハガキを送る側の真の目的は 架空の請求で相手を不安にさせて御金を振り込ませる事です。