回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/19 23:45

99回答

住民税非課税世帯の給付金は生活保護者にくれますか?

税金4,998閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

6

生活保護世帯は必ず貰えます。 収入認定なしです。 貰えない方もいますので、大切に使いましょう。

6人がナイス!しています

4

給付金は生活保護者の方々は貰えると思いますよ。 貰えないとか税金払ってる国民が黙ってないとか妬みや嫉みの意見はあると思いますが無視して良いと思います。 生活保護者は高齢の方が多く身内に頼る所がないから生活保護を貰ってる方が多いと思います。 あと働きたくても働かない病気とかの方もいると思います。 同じ国の国民なのですから目くじら立てないで助け合って行きましょう。 給付金を頂いたら無駄遣いしないで大切に使って下さい。

4人がナイス!しています

0

生活保護にまであげてたらまた不平不満がでるでしょ‥ それを政治家がどう捉えるか?の議会次第じゃない? でも、今までの流れを見ると 国民の意見ガン無視で未来給付だけじゃなく 中学生以下に更に5万、留学生に10万給付しようとしてるから 残念ながら給付されそうでゲンナリしてます

8

収入認定無しで支給されますよ!!!

8人がナイス!しています

19日に閣議決定してますよ、内容は生活困窮者への救済と経済の活性化が目的で18歳未満の子供が居る世帯、但し年収960万円未満(世帯主のみ)之は公明党の案、自民党は非課税世帯への給付のみの案です、つまり非課税世帯は、第一に生活保護世帯、年収100万円未満の単身者世帯、年金生活世帯、この3世帯の給付はほぼ決定してます、この3世帯だけで3200万人該当します、参院選を見込んでの事なので変更する事は無いでしょう、高市早苗さんも異議ありを言ってましたが結局は閣議決定時に何も言わなかったですね!

3

全員ではありません。コロナ禍で生活に困窮した該当世帯に10万円なので。 現在も去年も定額で生活保護受給して生活扶助等を受けてる方は困窮世帯ではないので今回はなしです。

3人がナイス!しています