ID非公開

2021/11/20 0:24

22回答

厚生年金って上限ありますか? どんなに稼いでいても、いくらまでしかもらえないという上限は月いくらなのでしょうか。 また、厚生年金に加入したことのない専業主婦は月いくらくらいもらえるのでしょうか?

社会保険 | 年金281閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/20 0:46

ID非公開

質問者2021/11/20 18:38

そうなんですね。 ずっと専業主婦だと、年金月に65000円くらいしかもらえないんですね。家賃すら出せないのですが、皆さん貯金から切り崩す感じなんですかね?

その他の回答(1件)

0

>>厚生年金って上限ありますか? 毎月の厚生年金保険料という意味であれば、 「59,475円」 賞与時であれば、 「1,372,500円」

将来の「老齢厚生年金」受給額という意味であれば、 令和15年4月以降に 「厚生年金40年(20歳0か月~59歳11か月)加入」という前提で、 老齢厚生年金(再調整を考慮しない):(年額)2,696,652円 その他、 老齢基礎年金:(年額)78万円程度 (※) 各種「加算」を含まない