レブル1100、DCTにするかMTにするか悩んでます。DCTは試乗しましたが、MTは乗ってません。 年齢は40代後半、オバサン、左手腱鞘炎持ちです。

バイク975閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

リターンライダーなので、自動車学校でペーパーライダー講習を受けてますが、ホンダの750のクラッチで、乗って数分で悲鳴でます、、、、。普段はZ250ですが、こちらは軽いので問題なく乗れています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しいお言葉ありがとうございました。バイクライフを楽しんで行きたいと思います!

お礼日時:2021/11/21 12:33

その他の回答(3件)

0

DCTでいいかと。世の中にはMTにこだわる人もいますが、別になくとも結構走る。変速のこと考えなくてもいいから、走りに集中できる。ATのほうが遅い言う人は、MTでも遅い。 ただ1100だとパワーある上に重いから、ちょっと無理すると止まらんし曲がらん。250とはやっぱり違う。大型バイクはバイク任せに突っ走るから事故る、とうことをお忘れなく。運動エネルギーの法則は絶対です。加速はエンジンパワーで上がるが、いくらブレーキ性能上がっても重けりゃ止まらん。

確かにパワーコントロールは大事ですね。 阿蘇が近いので、まったりクルージングできるDCTにしようかと思います

0

そんな重いバイク買っても乗らなくなるよ。 バイク乗りの「人生最後のバイク!宣言」ほどあてにならないものはないが、それならもっと軽いバイクを選ぶべき。 見栄を張らず250でいいんじゃないのかな。

見栄というか、阿蘇が近いので走りには行きやすいんです。250で何度か行きましたが、私が重いのかパワーが少し物足りません。Z250は軽いし乗りやすいですが、娘のバイクになるので。 レブル500があるので、様子見てもいいかもですね。

0

250レブルより重いらしいですよ 当たり前か

やはり、重いですか…。市街地を抜ける際、シビアなクラッチ操作が必要なので、悩んでおりました。ありがとうございます。